Date :

6月は紫陽花がいっぱい

6月に入り、離宮しあわせ荘の庭では紫陽花が満開を迎えました。

IMG_6723

こんな変わった種類の紫陽花もあるんですよ~

IMG_6733

今年もいっぱい綺麗な花を咲かせてくれました。

IMG_6739

当施設にお越しの際は、ぜひ観てみてくださいね!

 

特養では色鮮やかな紫陽花の壁画が飾られています。

お花の部分は造花を飾っているので立体感があり、

カエルの表情も豊かで何度見ても楽しい作品です🐸🐸

6月壁画

 

喫茶では紫陽花をモチーフにした和菓子と、

和菓子が食べにくい方には紫陽花ゼリーをご用意しました。

おやつ和菓子

おやつあじさいゼリー

見た目が涼やかで、ジメジメとした空気を吹き飛ばしてくれますね。

和菓子は甘く、ゼリーは爽やかなお味で皆さんで美味しくいただきました🍃