Date :

納涼祭(特養編)

今日から9月ですが、最近は朝晩がめっきり涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

たった10日前だというのに、8月20日に行われた特養の納涼祭が昔のように思われます

この納涼祭は、入所者様のご家族がほぼ全員といっても良いくらい参加していただける

離宮しあわせ荘の最大の行事となっています。

IMG_7949

 

屋台も焼きそばに、たこ焼き、離宮しあわせ荘名物「梅カレー」、焼き鳥に

そうめんにコロッケ・・・、アイスクリームなど、たくさんの屋台が並びます。

IMG_8038

IMG_7952

この屋台の食事は利用者様とご家族様がごいっしょに召上られる貴重な時間です。

また、お腹一杯になったあとは縁日で楽しんでいただきます。

IMG_7955

IMG_7975

IMG_7999

IMG_8010

かわいいお孫さんも一緒に楽しんでいただきました。

そしてメインイベント、須磨ノ浦高等学校からボランティアの方々より

「漢字クイズ」を催していただきました。驚きあり、歓声ありで

大変、好評でした。

IMG_8050

 

そして最後には大抽選会も行い、皆様に楽しんでいただきました。

IMG_8055

楽しい時の時間の経つのは早いもので、あっという間に一日がたってしまいました。

この納涼祭、皆様に楽しんでいただこうと、職員は4月から打ち合わせを重ねて

まいりました。また取引先業者様にはジュース等の協賛品をいただきました。

さらには当日の須磨ノ浦高等学校や神戸女子大のボランティアの方々のご協力もあり、

盛況のうちに終えることができました。ありがとうございました。