Date :

納涼祭(グループホーム編)

8月20日は納涼祭でした。

納涼祭はグループホームの年中行事の1つで3階、4階の利用者12名全員が集うイベントを行います。

 

納涼 041

 

この日のために、グループホーム職員が利用者に愉しんでもらおうと一致団結して企画したゲームは・・・「絵合わせゲーム」、またの名を・・・「神経衰弱ゲーム」

 

納涼 047

 

大きなパネルの数字の裏には絵柄が書いてあり、その絵柄を合わせていくゲームです。

単純なゲームですが、これがなかなか難しい。

 

納涼 124

 

でもこのようなゲームほど、盛り上がります。

 

納涼 123

 

みなさん、パネルの絵柄を熱心に憶えようと集中されています。

 

納涼 078

 

納涼 118

 

そして絵柄が揃うとみなさん、歓声があがり、良い笑顔をされます。

 

納涼 108

 

納涼 076

納涼 098

 

ゲームを愉しんでいただいた後は「大抽選会」

 

納涼 133

ドキドキ、ワクワクの瞬間ですね

納涼 007

 

納涼 010

 

納涼 143

 

 

納涼 162

 

 

納涼 170

 

どんな景品が当たったんでしょうか?

 

納涼 181

みなさん、楽しいひと夏の思い出ができたことだと思います。

お疲れさまでした。