Date :

4月離宮しあわせ荘

桜もそろそろ散りはじめましたが・・・散りはじめもまた綺麗なのが桜だなぁと思う今日この頃です。

 

さて、わが離宮しあわせ荘でも先日からチューリップが咲き始めました。

 

今、離宮しあわせ荘に来る機会があれば、これらの花が皆様を出迎えてくれます。

 

写真集 308

赤に・・・黄色に・・・

写真集 213

観ているだけで春を感じさせてくれますね。

写真集 212

 

こういった花の管理はいつも送迎の運転手さんがしてくれています。

 

先日も6月に向けてあじさいを窮屈な鉢植えから地植えにしました。

 

肥料を事前に準備して・・・

写真集 211

 

施設長も一緒になって、雑草や石、枝振りの悪い木を取り除く作業・・・

 

写真集 218

 

そして土づくり・・・

 

写真集 210

 

そこにあじさいを植えました

 

写真集 221

まだかわいいあじさいの赤ちゃんですが・・・

写真集 220

 

この小さなあじさいが何年後かには大きくなってみなさんを出迎えてくれることでしょう。